2021年4月20日

社長が以前、VIPユーザー様と会食をした際、先方の社長様に「 リーマンショックで仕事が激減した時に1番していたことは、勉強会( OJT )そして掃除。仕事が少ない時間を有効活用しスキルUPを図れたし、常に5Sの意識を持つようになり、掃除の仕方もみんなうまくなったよ 」と教えて頂いたとのことです。そのことに感銘を受け、このコロナ過の今、弊社でも「 OJT / OFF-JT と 5S活動の強化 」を図っております。

 

4月14日、15日、営業部の中村君と加藤君が業界の新入社員研修( OFF-JT )に参加しました。「 研修では身だしなみ、マナー、社会人としての心得、会社に貢献する為に大切なことなどを学びました。学んだことを実践し、成長していきたいと思っています。最終日の夜は弊社社長とのお疲れ様会食兼、社長塾( 50名入るホテル内にあるレストランに私達3名しかいませんでした )。2日間の研修を振り返りながら社長と楽しく会話することが出来ました 」

社長より「 入社をして3年間は修行期間。未来が決まる一番大切な期間でもあるよ。当たり前にできていた身だしなみ、マナー、社会人としての心得もチーム環境( 上司・先輩 )によっては悪い方に( ブレて )いってしまうこともあるし、マンネリ化によりズルいことや楽なことを覚えてしまうこともあるし・・・。そうならないよう、この2日間受けた研修( 初心 )を忘れないで下さいね 」との助言を頂き、美味しい食事をこの研修の疲れが吹っ飛ぶほどお腹いっぱい、社長にご馳走になりました。

 

( 写真は研修後の会食、会社出入口横に春になると咲く綺麗なお花、北野課長による営業部ミーティング( OJT )、若手社員で行った5S活動 / 外周掃除と草むしり )

side_photo_bnr.png

メーカーリンク
TRUSCO トラスコ中山株式会社
メカニカルパーツ&システム MEKASYS
双葉電子工業株式会社
株式会社 北川鉄工所
株式会社姫野精工所
side_image_cmp_1909.png MAP >> 株式会社 常磐精機
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江一丁目12番5号
TEL 052-871-4601 (代表)
FAX 052-872-1386

side_bouhan_bnr.png